人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本語教育研究室


by nitigo

初夏を迎えて

すっかりご無沙汰しているうちに、世の中は大きく変動しました。文教大学では北京実習、シドニー実習が滞りなく終了し、参加した学生たちは大きく成長して戻ってきましたが、その間に、震災が起こりました。北京大学教育実習20周年の記念式典は、縮小開催となりましたが、成功裏に無事終わりました。大学は卒業式、入学式ともに中止となって、二週間遅れで四月の中旬から新学期が始まっています。ゴールデンウィークも終わり、初夏を迎えて、学生たちは本格的に勉強に取り組んでいます。(k)
by nitigo | 2011-05-12 12:58